県支部総会・懇親会を3年ぶりに“対面”開催  支部交流会を9月4日、マンドリン演奏会を来年3月開催

明治大学校友会岡山県支部の令和4年度総会・懇親会が5月28日、岡山市中区浜の岡山プラザホテルで、3年ぶりに対面形式で開かれました。会員ら約50人が出席。3年度事業報告・収支決算、4年度事業計画案・収支予算案、支部会則の一部変更案(支部HP支部紹介・会則をご参照)、支部役員の一部変更・新任案(支部HP支部紹介・役員名簿をご参照)を原案通り承認しました。

木下支部長が9月に予定されていた第58回全国校友岡山大会を中止にした経過を報告、開催に向け尽力した会員を慰労する「県支部交流会」(仮称)を9月4日に開催すると説明しました。

事業計画では来年3月2日、本校マンドリン倶楽部の岡山公演を岡山市民会館で開くことを決めました。会則は、次期全国大会に向けて基金を創設(第26条)▽役員の幹事長代行を1名から若干名に(第7条)―などです。

役員改選では新しい幹事長に芝田正剛幹事長代行(昭和52年政)が就任しました。

総会前には校友会の北野大会長の「北野家の訓え」と題する講演会も開催。県民・市民を含めた約150人が聴講、好評を博しました。